アテックスの電動車椅子


アテックスの電動車椅子はシニアカー

アテックスの電動車椅子は、3輪と4輪のシニアカータイプです。

現在のラインアップ全部で5種類あります。

●マイピア 4輪タイプ  BT40B  
●マイピア 4輪タイプ BT40S
●マイピア 3輪タイプ BT30
●マイピアスマート BT4G
●マイピアスマート BT4R

この中でも BT40B、BT40S、BT30の3機種の特徴が似ていますので、まとめておきますね。
まず、シートが回転するので乗り降りが楽に行えます。

それにノーパンクタイヤを使用しているので、パンクの心配がなくお出かけできます。

また、大きく見やすい表示パネルでは、安全についての様々な情報を確認できます。

充電は、プラグを家庭用100Vのコンセントに差し込むだけで充電が終わると自動停止します。

四輪サスペンションで走行中の振動・衝撃をしなやかに吸収してくれるので凸凹道もソフトな乗り心地です。

フロントポケットがあるので、大きな荷物は手元に収納できるうえ、フックには袋をかけられるので便利です。


残りの2機種、 BT4GとBT4Rは下記のような特徴があります。

表示パネルには、お助けボイス機能も搭載で便利です。

また、サスペンションは4輪なので、ソフトな乗り心地が満点です。

もちろんノーパンクタイヤなので、パンクの心配がなくお出かけできます。

さらに、ヘッドライトは大型で、昼間点灯機能付きで安心して走行が可能です。

充電はハンドルポストに装備されており、家庭用100Vコンセントプラグに差し込むだけです。

視認性の高いLEDライトをリヤランプに装備しており、このランプが点滅してお知らせてくれるので安心です。

コンパクトな設計で、マンションのエレベーターや玄関口の出し入れ、スーパー等への買い物にも便利です。

更に詳しいことを知りたい方は、株式会社アテックスのページをご覧ください。