アルケアコーポレーションの電動車椅子


アルケアコーポレーションの電動車椅子と電動カート

米国のプライド社は、地球温暖化の原因になる二酸化炭素を排出しない環境に優しい製品を作っています。

電動車いす・電動カートにおいては、世界中で11万台という販売台数を誇るナンバー1のメーカーです。

アルケアコーポレーションはこうしたプライド者の電動車椅子と電動カートを販売しています。


●プライドの電動車椅子

プライドの電動車椅子は他社製品と乗り比べててもスムーズな操作性を持っていると言われています。

電動ティルトと電動リクライニング機能を標準装備した「ヴォーグ」をはじめ、電動ティルト機能を標準装備したパワフルな後輪駆動の「フュージョン」。

そして中輪駆動方式でその場で回転する小回りのきくタイプが「ジェット3」です。

他にもコンパクトで持ち運びにも便利な「ゴーチェア」ですと、室内や旅行先にも持ち運べるタイプの電動車椅子です。


●プライドの電動カート

プライドの良さはなんといってもそのシンプルなデザインと操作性で、だれでもお洒落に乗りこなすことできます。

ちょっとしたお買い物や、公園はもちろん、簡単に分解して運べるので旅行先での走行も楽しめます。

電動車いすユーザーの夢をかなえる走行性を持つクオンタムシリーズというのがあります。

このクオンタムシリーズは手動、電動の豊富な種類のオプションシートが取り付けられるのが特徴です。

パワフルな走行からは想像できない、中輪駆動方式だから可能な最小回転半径は、狭い場所での方向転換にも威力を発揮します。

アクティブ・トラックサスペンションと前後輪のオムニキャスターのコンビネーションが、路面の衝撃を吸収してくれるので、悪路やデコボコ道でも快適な乗り心地を提供してくれます。

詳しくは、アルケアコーポレーションのHPをご覧ください。