Invacareの電動車いす

 Invacareの電動車いすは、使いやすくて小ぶりなデザインが特徴です。

そして、大容量のバッテリーを積んでいるので、長い時間使っても大丈夫です。

バテリーの容量は74Aで、約30km走行が可能です。充電には約8時間かかります。(ただし、現時点の情報です)

最新のAVIVA(アビバ)Invacare電動車いすは、身体の状態に合わせた入力装置があり、軽い操作ができるジョイスティックも選べます。

また、CTCサスペンションを使って、車いすの乗り心地が向上し、スムーズに移動できます。

AVIVA RXには、ウエイトシフトチルトとシェアリダクションリクライニングの機能があり、姿勢変換がより快適にできます。

ウエイトシフトチルトは、座面を傾けて体重を移動でき、車いすに座ったままで姿勢変換できます。これにより、圧迫痕を防ぐことができます。

シェアリダクションリクライニングは、背もたれと座面が同時に傾くので、体重を均等に分散でき、長時間の使用でも快適です。

Invacareの電動車いすは、他のメーカーと比べても低床で小型、大容量バッテリー、身体に合った入力装置、快適な走行性能が強みです。ただし、価格が他のメーカーより高いという弱点もあります。