松永製作所の電動車椅子


種類の多いラインアップがポイント。

松永製作所は様々な種類の車椅子を製造しています。

電動車椅子においても自走型や介助型はもちろん電動カートにモーターチェアシリーズも展開しています。

主なラインアップを記載しておきますので、参考までにご覧ください。

JWシリーズ

●自走型車椅子用電動ユニット

電磁ブレーキ標準装備です。サイズは20、22、24インチから選べます。
最高速度は6.0kmですが、こrは特別仕様で、使用するにあたり制限があります。

●背折りたたみタイプ(アルミ)

ニッケル水素バッテリーです、介助操作部はありません。
オプションで屋外用キャスターやリチウムイオンバッテリー付きもできます。

●自走型車椅子用電動補助ユニット

ハンドリムを握れるタイプとそうでないタイプが選べます。
ステンレスハンドリムは両手で操作できない人は片手で直進が可能です。操舵方向転換は建側の足で行います。サイズは22と24インチがあります。

●介助型車椅子用電動ユニット

●ティルト&リクライニングタイプ

ティルト&リクライニングタイプ機能付きのジョイスティック操作の電動車椅子です。
安定した姿勢を保ち、自立をサポートしてくれます。

●6輪電動車椅子

室内で利用できる電動車椅子です。最小回転半径58㎝と小回りが利き、日本家屋の狭い廊下での直角の曲がり角も楽に走行できます。

モーターチェアシリーズ

●標準タイプ

走行モードの変更が可能になるなど、使う人が便利な機能が満載のシリーズです。
サイドカバー、リやカバーを装備し、よりスタイリッシュになっています。
最高速度が4.5kmのものと6.0kmの2タイプから選ぶ事ができます。

●スクータータイプ

音声案内付きでシンプルな操作がポイントです。