カナヤママシナリーの車椅子


カナヤママシナリーの福祉機器とは

カナヤママシナリーは高いアルミ溶接技術で世界から注目される会社です。

半導体製造装置用真空容器の製造や電子デバイス製造における精密加工技術を生かし、福祉機器事業部を設けています。

カナヤママシナリーが作る車椅子関連商品は、

●モジュラーシステム車いす「楽歩」シリーズ

●次世代歩行車「NOPPO」シリーズ

●パーソナルアジャストメントシステム車いす「emigo」

●電動スタンドアップ車いす 「Ritton」

などです。

主な製品は、電動車椅子ではなく、普通の車椅子です。

電動式のものと言えば、電動スタンドアップ車いす 「Ritton」があります。

これは、ボタン操作一つで、立ち上がることができる車椅子です。

座ることも立つことも、自分の希望に応じて好きな角度でセッティングが可能です。

立つことで活動範囲が広がりますし、健康の促進にもつながります。

これがこの電動スタンドアップ車椅子の目的です。

ついでに、その他のシリーズも簡単に説明しておきますね。

モジュラーシステム車いす「楽歩」シリーズ:

モジュラーシステム車いす「楽歩」シリーズは、ティルト、リクライニング機能を搭載しながら軽量コンパクト設計の本格的なモジューラーシステムです。

アームレストは、移乗の際に便利な脱着式となっていて、高さ調整が可能です。

また、背張りは腰部へのサポートなど、背中のカーブに合わせて調整できます。

パーソナルアジャストメントシステム車いす「emigo」:

最後に、パーソナルアジャストメントシステム車いす「emigo」ですが、これは背もたれに可動ポイントを増やしており、身体の状況に合わせることができるので、円背の方でも快適な姿勢をとることが出来ます。

また、emigoは航空輸送が可能な車椅子です。

詳しくは、カナヤママシナリー株式会社のHPをご覧ください。