ミキの電動車椅子


ファンの多いミキの電動車椅子

ミキの電動車椅子は、手元にあるレバーのジョイスティックで方向や速度の調整するタイプのものです。

急な坂でも力強く走行ができる上、切り替えて主導の車いすとしても使用することが可能です。

基本的にミキの電動車いすは、他のヤマハや今仙など他メーカーの

電動ユニットをフレームに組み込んだ形で販売しています。

主なラインナップは下記の3つです。

1、JWXー1M

ヤマハの電動ユニットを装着した高性能で軽量な車椅子です。

ヤマハの電動化ユニット車椅子は、新開発のフラットモーターが

効率の高さと素晴らしい装着性を実現しています。


2、GFJX(グランドフリッチャー JX)

ユーザーのニーズにフレキシブルに対応するグランドフリッチャー

(専用フレーム)にヤマハ製の電動ユニット「ジョイユニットX」を装着したものです。


3、GFDP(グランドフリッチャー DP)

このグランドフリッチャーは、基本性能の高いEXフレームがベース

になっていて、今仙技術研究所製の電動ユニット「デイリーパル」が

組み込めるようになっている専用フレームが使用されています。

デイリー パル ユニットの車いすは、操作レバーから手を離すと自動的に

停止する電磁ブレーキ、転倒防止バー付きの安全機能を標準装備しています。

この電磁ブレーキ機能で坂道でも安心です。

転倒防止バーは簡単に収納できるので、介助時の段差乗り越えなども容易に行えます。

また、後輪を5cm後方へずらすことにより、安全性が向上しています。