アルバジャパンの電動車椅子


医療福祉の先進国ドイツで開発された車椅子!

アルバジャパンの車椅子に関するラインナップでは、基本的なものをほぼカバーしています。

手動、電動、アシスト、昇降機、電動化ユニットと、幅広いシリーズから選ぶことができます。

主な、機種は下記の通りです。

●電動階段昇降機感(スカラモービル)

車椅子に人を乗せたまま、階段の昇り降りができる電動階段昇降機です。

まるで人が歩くように階段を上り下りできます。

コンパクトな設計で車椅子の取り付け 取り外しも簡単です。

国際特許を取得しドイツの医療器機安全基準にも合格した製品です。

●車椅子電動化ユニット(イーフィックス)

簡単でスムーズな操作レバーによる車椅子電動化ユニットです。

●アシストタイプ車椅子(イーモーション)

モーター内部にバッテリーを内蔵したアシストタイプの車椅子電動化ユニットです。

●電動車椅子(アドベンチャー)

これは限りなくカスタムメイドに近い電動車いすです。

デコボコ道や坂道も平地のように進むことができ、これまでの車椅子と比べると、まさにアドベンチャーを体験することができるでしょう。

●介助用電動アシスト車椅子(イーライフ、イーウィングスAS)

便利な機能を備えた多機能型車いすに、介助者用の機能がプラスされています。

●手動車椅子(イーライフ、イーウィング、イーキュート)

イーライフ:
介助者だけでなく、乗っている人も背もたれの角度を自由に調整できるリクライニング式の車椅子です。

ヘッドレストは上下、前後に自由に変更でき、マクラは頭の傾きに合わせて360度調整できます。

イーウィング:
シーティングをはじめ12の優れた機能を備えた最高級の車椅子です。

欧米各国では車椅子の多機能化が急速に進んでいます。

イーウイングはドイツの技術を取り入れて作られた操作性、安全性に優れた車椅子です。

イーキュート:
車椅子の基本は座り心地が良いことです。

「イーキュート」は安定性、機能性、収納性などを考え設計された基本に忠実な車椅子です。

また海外の提携工場で生産されているため、コストが抑えられていて、経済的な価格になっています。